B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

中日、広島の“おすすめ選手”は? 夏の甲子園出場のドラフト候補、狙いたい球団|社会人野球

中日、広島の“おすすめ選手”は? 夏の甲子園出場のドラフト候補、狙いたい球団【野手編】
…。筑波大学大学院で野球の動作解析について研究。主に高校野球、大学野球、社会人野球を中心に年間300試合以上を現場で取材し、執筆活動を行っている。ドラフ…
(出典:AERA dot.)

夏の甲子園で慶応が優勝し、甲子園にはまた新たな物語が生まれました。過去に中村奨成や吉田輝星のような驚きの大ブレイクを見せた選手はいませんでしたが、プロのスカウト陣は注目すべき選手を見逃しませんでした。では、どの球団が甲子園で輝いた選手を狙うべきなのでしょうか。チーム事情や選手の特徴などから考えてみましょう。今回は野手編に焦点を当てます。まず、最も注目すべき存在はやはり佐々木麟太郎(花巻東・一塁手)です。彼は期待されたホームランこそ出しませんでしたが、そのスイングスピードと打球の速さは圧巻でした。彼が志望届を提出すれば、複数の球団が彼を1位指名する可能性も非常に高いでしょう。ファーストの選手ということを考慮すると、パ・リーグの球団が彼を指名しやすいと言えますが、私が特に注目したいのは西武です。長年にわたり中軸を務めてきた中村剛也が大ベテランとなり、自身の不祥事で山川穂高も去就が不透明な状況です。そのため、西武にとって次代の中心選手は必要不可欠と言えるでしょう。また、西武は過去に巨漢のスラッガータイプの選手を多く中心選手にしてきたことでも知られています。そのため、佐々木麟太郎のプレースタイルと西武の相性は非常に良いと言えるのです。佐々木麟太郎は野手の世代交代を象徴する選手となることでしょう。彼を獲得することで、西武は野手陣の刷新を図ることができます。彼の存在はチームにとって大きな希望となるでしょう。しかし、他の球団にとっても彼は非常に魅力的な選手です。彼の才能はプロのスカウト陣の間で広く知られており、複数の球団が彼を獲得することに興味を示しています。さらに、甲子園での活躍は彼の将来を大いに期待させるものであり、彼を狙う球団は競争が激化することでしょう。佐々木麟太郎の将来はまだ見えませんが、彼がどの球団でプレーすることになるのかは非常に注目されるでしょう。彼の才能と野球への情熱は、どんなチームにとっても貴重なものとなることでしょう。彼のプロ入りが待ち遠しいですね。


(出典 www.msn.com)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA