B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

ドラゴンズ和田一浩コーチ、小学生に野球教室|少年野球

ドラゴンズ和田一浩コーチ、小学生に野球教室|少年野球

 岐南町野中の岐阜信用金庫岐南グラウンドで、中日新聞社主催の「岐阜信用金庫中日ドラゴンズ少年野球教室」が26日に盛大に開催されました。このイベントには、岐阜と愛知の両県から20チームの小学生212人が参加し、プロ野球中日ドラゴンズの和田一浩打撃コーチ(51)から野球の技術やコツを学びました。和田コーチは岐阜市出身で、かつてドラゴンズ監督を務めた故高木守道さんが情熱を持って開催していた野球教室を、2020年に引き継ぎました。それ以来、コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となりました。
 この野球教室では、和田コーチが子供たちに野球の基本技術や戦術を教えるだけでなく、プロ選手としての経験やノウハウも共有しました。子供たちは熱心に聞き入り、和田コーチの話に夢中になっていました。また、この教室は参加者同士が交流する場でもあり、地域をまたいで多くの友情が生まれました。さまざまな地域から集まったチーム同士が切磋琢磨し、友情とスポーツマンシップの大切さを学んでいました。この野球教室は、子供たちにとっては貴重な経験となっただけでなく、地域の野球愛好者やファンにとっても楽しいイベントでした。参加した子供たちは、和田コーチから学んだことを活かし、将来の野球の道への一歩を踏み出すことでしょう。
 岐阜信用金庫中日ドラゴンズ少年野球教室は、地域に根差した野球の普及と、子供たちの夢の実現を応援する素晴らしい取り組みです。今後もこのようなイベントが続けられることを願っています。

 
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA