B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

「Y校出身の元近鉄バファローズ戦士」と「元ヤクルトの中継ぎ投手」が四国で描く夢|独立リーグ

「Y校出身の元近鉄バファローズ戦士」と「元ヤクルトの中継ぎ投手」が四国で描く夢|独立リーグ

「Y校出身の元近鉄バファローズ戦士」と「元ヤクルトの中継ぎ投手」が四国で描く夢
…【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第7回 かつては華やかなNPBの舞台で活躍。現在は「独立リーグ」で奮闘す…
(出典:週プレNEWS)

 かつては華やかなNPB(日本プロ野球)で活躍した選手たちが、現在は「独立リーグ」と呼ばれる舞台で奮闘しています。その中でも注目すべき存在がいる。彼の名前は弓岡敬二郎。1980年代に阪急ブレーブスの名ショートとして活躍し、現在は愛媛マンダリンパイレーツ(以下、愛媛MP)の指揮を執る名将です。彼を支えるのは、同じくNPBの経験を持つコーチたちです。2023年の愛媛MPのコーチ陣は全員がNPB出身で、その中には元近鉄バファローズの内野手である武藤孝司や阪神の伊藤隼太などがいます。投手コーチの平井諒もヤクルト出身で、今季をもって退任した選手兼任の正田樹は日本ハム、阪神、ヤクルトでプレーしていました。
 彼らは一軍でのプレー経験を持った実力派コーチたちです。特に武藤孝司は、愛媛MPのコーチ職に二度目の就任です。現役引退後はスカウトとして活動し、その経験を生かして選手たちに「NPB球団のスカウトに注目されるためにはどうすればいいか」という指導を行っています。彼らコーチたちは、若手選手たちに対して自身の経験を通じて貴重なアドバイスをしています。NPBへの道は狭く険しいものであり、スカウトに注目されるためにはどのような努力が必要なのか、どのようなプレーが求められるのか、彼らは選手たちに教えることでその道を切り開く手助けをしています。愛媛MPの選手たちは、彼らコーチたちからの指導に真剣に耳を傾け、日々の練習や試合で成長を遂げています。彼らは独立リーグという舞台でも輝くことを目指しており、NPBでの経験を持つコーチたちとの出会いは彼らにとって大きな励みとなっています。
 弓岡敬二郎とその仲間たちの物語はまだまだ続きます。彼らの野球人生の中での葛藤や喜び、挫折や成長など、さまざまなエピソードが待っています。愛媛MPの成績がどうなるのか、彼らの指導が果たす役割は大きくなるでしょう。今後の彼らの活躍に期待です!


(出典 ameblo.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA