B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

「夏の高校野球」でスカウトの評価を上げた選手は誰だ? 次の楽しみは秋のドラフト戦線!|高校野球

「夏の高校野球」でスカウトの評価を上げた選手は誰だ? 次の楽しみは秋のドラフト戦線!|高校野球

「夏の高校野球」でスカウトの評価を上げた選手は誰だ? 次の楽しみは秋のドラフト戦線! 
…須江航監督が「素材としてはずばぬけている」と評価するように、実戦性が求められる大学野球よりもプロの環境でスケールアップするほうが吉と出そうだ。 甲子園で一躍全…
(出典:週プレNEWS)

夏の高校野球で慶応が107年ぶりの優勝を果たし、多くの選手が活躍しました。しかし、特にスカウトの注目を浴びた選手は誰でしょうか?将来有望なスター候補をチェックしてみましょう。今年の夏は、慶応の旋風〝KEIO旋風〟が甲子園を席巻しました。決勝は連覇を狙う仙台育英との対戦で、慶応が8-2で勝利し、なんと107年ぶりの全国制覇を達成しました。この試合で輝いた選手は、先頭打者本塁打を放った丸田湊斗や、2年生エースの小宅雅己などでした。彼らは素晴らしい活躍を見せましたが、目立つスター選手はいませんでした。なぜなら、チームのベンチ入りメンバー20人のうち、将来の夢が「プロ野球選手」というのはわずか3人だけだったからです。それでも、ドラフト候補なしでの全国制覇は驚きです。この夏の甲子園を総括すると、「投低打高」と言えます。プロ球団のベテランスカウトも、「投手のドラフト候補が少ない大会は記憶にない」と驚いていました。その中で、印象を残したのは準優勝の仙台育英です。彼らは〝最速150キロトリオ〟を誇りましたが、湯田統真と髙橋煌稀はプロ志望届を提出せずに大学に進学する予定です。彼らの活躍には注目が集まりましたが、プロ入りへの道ではなく大学での野球生活を選択したことになります。


(出典 number.bunshun.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA