B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

30年ぶりの歓喜、夢の全国大会へ 硬式野球部・山口シーガルズ|社会人野球

30年ぶりの歓喜、夢の全国大会へ 硬式野球部・山口シーガルズ|社会人野球

 日鉄ステンレス硬式野球部の山口シーガルズが、30年ぶりに全国の舞台に立つことは、野球ファンにとって喜ばしいニュースですね。11月3日から大阪市の京セラドーム大阪で開催される第48回社会人野球日本選手権大会に出場する彼らは、山口県光市と周南市で活動しています。
 山口シーガルズは、1961年に発足した光市の八幡製鉄光製鉄所の企業チームの八幡製鐵光硬式野球部が源流です。その後、新日本製鐵光硬式野球部を経てクラブチームの光シーガルズになりましたが、再び企業チームの日鉄ステンレス山口シーガルズに改称され、昨年からは現在の名前である日鉄ステンレス硬式野球部として活動しています。
 過去には都市対抗野球大会や社会人野球日本選手権大会に出場し、その実力を示してきましたが、全国の舞台からは30年間遠ざかっていました。今回の出場は、選手や応援部にとって大きな意気込みを持った瞬間であり、ファンも彼らの活躍を楽しみにしていることでしょう。
 山口シーガルズの試合に対するブログコメントを期待しています!
 

(出典 www.shinshunan.co.jp)
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。