B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

強豪私学が恐れる“公立の名将” 元Gドラ1も急成長|高校野球

強豪私学が恐れる“公立の名将” 元Gドラ1も急成長|高校野球

 
 
徳山監督の指導方法は、基本的には「自主性」を重視しています。選手たちには自分で考えて行動することを求め、監督やコーチからの指示は最小限に抑えています。その代わり、練習後には必ずミーティングを行い、選手たちの意見や感想を聞きます。また、試合前にはチームの目標や戦略を共有し、選手たちに自信を持たせます。
 徳山監督の練習は、基本的には「質」を重視しています。時間や回数にこだわるのではなく、一つ一つの動作やプレーに集中することを求めます。そのため、練習時間は短くても効果的です。また、練習内容は常に変化させ、選手たちに刺激を与えます。例えば、守備練習では、実際の試合で起こりうる様々な場面を想定して、状況に応じた対応を練習します。
 徳山監督の指導のもと、球児たちはどのような心構えで高校野球に臨んでいるのでしょうか。彼らは、自分たちの力を信じて、どんな相手にも臆することなく挑戦することをモットーにしています。また、チームワークを大切にし、仲間のために全力を尽くすことを誓っています。そして、高校野球を通して、人間として成長することを目指しています。ぜひ、徳山監督の指導方法を少年野球にも活かしてほしいです。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA