B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

大阪桐蔭にビックリ出現“189cmのスーパー1年生”|高校野球

大阪桐蔭にビックリ出現“189cmのスーパー1年生”|高校野球

大阪桐蔭にビックリ出現“189cmのスーパー1年生”「2年後のドラフト目玉」「異次元のスケール」森陽樹とは何者か? 生で見た衝撃
…球への対応だ。大阪桐蔭の1年生は、森以外、全員が硬式野球の出身者。森は中学野球を終えた一時期、宮崎の硬式野球チームで練習していたとはいえ、どうしても同…
(出典:Number Web)

 秋の大会が近づくと、大阪大会や近畿大会に足を運ぶのが、私たち編集者たちの最大の楽しみです。なぜなら、そこで大阪桐蔭の新たな戦力をチェックできるからです!夏の大会まではボールボーイや応援団員だった球児たちが、秋になると一変して化け物のようなピッチングを披露するのは驚きですよね。2年前、前田悠伍選手(現在はソフトバンク所属)もまさにその一人でした。初めて彼のピッチングを見た時は目を疑いましたよ!ちょっと前までボールを運んでいた子が、いつの間にか球界の注目株になっているなんて、スポーツの世界って本当に素晴らしいですね。
 さて、今年の近畿大会でも前田級の衝撃を与えた新たな逸材が現れました。その名は森陽樹(もり ようじゅ)!彼は宮崎県延岡市出身の16歳で、まだまだこれからの逸材です。初戦の高田商業戦では見事なピッチングを披露し、さらに準々決勝の報徳学園戦では特に注目されました。なぜなら、この試合の勝利が来春のセンバツ出場を決める重要な戦いだったからです!8回からマウンドに立った森陽樹は、1点差に迫られる緊迫した状況でも冷静さを保ち、6人の打者を完璧に抑えてチームを勝利に導きました。彼の189cmの長身から投げ下ろされるMAX151キロのボールは、まさに圧巻です!これは見逃せない逸材ですよね。彼が前田級と言われるのは、つまり彼が2年後のドラフトで主役になり得る逸材だということです。これからの彼の成長が楽しみですね。宮崎県からは久しぶりのドラフト注目選手となるかもしれません!
 どんなプレーを見せてくれるのか、私たちも大いに期待しています!森陽樹の活躍がますます注目されることでしょう。今後の彼の成長にも目が離せません!-


(出典 sportiva.shueisha.co.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA