B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

井端弘和も逸材と認めたドラフト候補 山梨学院大・宮崎一樹の反骨心|大学野球

井端弘和も逸材と認めたドラフト候補 山梨学院大・宮崎一樹の反骨心|大学野球

 宮崎一樹はまさに「大器晩成」の象徴です。この山梨学院大のドラフト候補は、長身の外野手として注目を浴びています。身長184センチという長身ながらも、野球選手としての能力は非常に高いです。例えば、彼の50m走のタイムは侍ジャパン大学代表合宿に参加した野手の中でもトップクラスのタイムを叩き出しました。このスピードは、彼が大型外野手であるにもかかわらず、俊敏な動きを可能にしています。さらに、宮崎選手は強肩も持ち合わせています。トリプルスレットの強肩外野手として知られる塩見泰隆(ヤクルト)と比較されるほどの実力を持っています。彼の強肩は敵チームにとっての脅威です。外野からの鋭い送球はランナーを一瞬でアウトにすることができるでしょう。
 宮崎選手は侍ジャパン大学代表にも選出され、強化合宿期間中には臨時コーチとしても参加しました。この経験は彼の成長にとって非常に重要なものとなりました。井端弘和氏からの称賛も受けましたが、彼の伸びしろはまだまだ大きいです。将来的には、宮崎選手がプロ野球界でも活躍することは間違いありません。彼の長身と高い身体能力は、野球界において大いに期待されるでしょう。まさに「大器晩成」という言葉がぴったりの選手です。彼の成長をこれからも注目していきたいと思います。

井端弘和も逸材と認めたドラフト候補 山梨学院大・宮崎一樹の反骨心 中高6年間控えから覚醒
…合宿でも持ち味を発揮して代表に選ばれると、7月に行なわれた第44回日米大学野球選手権大会に出場した。  この大会で侍ジャパン大学代表は、アメリカ大学代…
(出典:webスポルティーバ)

(出典 www.nikkansports.com)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA