B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

計10球団スカウト28人集結のドラフト候補、名城大・岩井俊介が粘投 最大ピンチに連続三振|大学野球

計10球団スカウト28人集結のドラフト候補、名城大・岩井俊介が粘投 最大ピンチに連続三振|大学野球

計10球団スカウト28人集結のドラフト候補、名城大・岩井俊介が粘投 最大ピンチに連続三振【愛知大学野球】
…◇9日 愛知大学野球秋季1部リーグ第2週第1日 名城大5―0愛工大(パロマ瑞穂)  日の丸も背負った名城大のエースが粘投で試合をつくった。先発の岩井…
(出典:中日スポーツ)

名城大のエースである岩井俊介投手は、試合中ずっと粘り強く投げ続けました。岩井投手は日の丸のユニフォームを身に纏い、その存在感と共に試合を盛り上げました。試合の開始から7イニングに渡って、相手打者に対して無失点投球を披露しました。
岩井投手は試合後のインタビューで「本調子ではなかったが、打たせて取る投球ができた。守備にも助けられました」とコメントしました。これは、彼が自身の投球内容に満足していなかったことを意味しています。しかし、彼は相手打者に攻められながらも要所を締めることに成功しました。また、守備陣のサポートもあって、彼はさらなる自信を持って投げることができました。岩井投手の投球の立ち上がりは非常に好調でした。彼は初回を三者凡退に抑えることに成功し、良いスタートを切りました。そして、2回も走者を出しながらも併殺を打ち取り、3回までをわずか9人の打者で片付けました。このような安定した投球は、名城大のチームにとって大きな心強さとなりました。しかし、試合の最大の山場は7回でした。1死一、二塁のピンチを迎えた岩井投手は、力強く登板しました。「力を込めて(三振を)狙いました」と彼は振り返っています。この場面では打たせて取る投球から一転して、変化球を駆使して2人の打者を連続三振に仕留めました。これによって、愛工大の反撃の芽を摘むことに成功しました。岩井投手の投球力は、彼の思いやりと決断力を合わせ持った素晴らしいものでした。彼は自身の不調を感じながらも、チームのために全力を尽くしました。岩井投手の存在は、名城大の強さと勇気を象徴しています。彼の活躍はチームに勇気と自信を与え、今後の試合にも大きく影響を与えることでしょう。


(出典 hochi.news)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA