従来の活動形態にとらわれない、新しい少年野球チームが交流会

野球父さん

「従来の形にとらわれない新しい少年野球チーム」が交流会を開いたというニュースは、まさに今の時代を象徴していますね。
最近では、勝利至上主義から一歩離れ、“子どもたちが楽しく続けられる野球”を目指すチームが増えています。そんなチーム同士が交流し、指導法や活動の工夫を共有することは、少年野球の未来をより豊かにする第一歩です。
親の負担を減らし、練習時間を短縮しても、子どもたちのやる気や成長はしっかり育てられる——そのことを実践で示しているチームたちの取り組みは、多くの地域に希望を与えていると思います。
「野球が好きでい続けること」こそが、子どもたちにとって一番大切な成長の糧。こうした新しい形の野球文化が、これから全国に広がっていくことを願います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次