B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

高知で韓国2球団がキャンプ 県観光協の坂本龍馬スポーツ部長|プロ野球

高知で韓国2球団がキャンプ 県観光協の坂本龍馬スポーツ部長|プロ野球

高知で韓国2球団がキャンプ 県観光協の坂本龍馬スポーツ部長(51歳)に誘致について訊く
…写真)。今春は社会人野球の三菱重工East硬式野球部と高校、大学野球部が使用する。◇高知県では「プロ野球プレシーズンマッチ2024」と銘打ち、以下の1…
(出典:室井昌也)


(出典 full-count.jp)

高知県は春の陽気が早く訪れるところです。日差しが暖かくて、コートなんていらないくらいですよ。私はこの県が大好きです。野球も大好きです。だから、この時期に高知県でプロ野球のキャンプを見に行くのが楽しみなんです。
昔は日本プロ野球(NPB)の5球団が高知県でキャンプをしていました。でも、今はほとんどの球団が宮崎県や沖縄県に行ってしまいました。残念ですね。高知県に来るのは埼玉西武ライオンズのB班だけになってしまいました。
でも、今年はちょっと違います。なんと、韓国KBOリーグのチームが2つも高知県にやってきました。ハンファイーグルスとKIAタイガースです。どちらも2軍のチームですが、それでもレベルは高いです。ハンファは高知市野球場を使っています。KIAは高知市東部球場を使っています。私は両方のチームの練習を見に行きました。
ハンファは高知に来るのは8回目だそうです。2015年には1軍も来ていました。チームカラーは青と白で、ユニフォームもかっこいいです。選手たちはみんな元気で、声を出しながら練習していました。私は特にピッチャーのキム・ジョンウさんが好きです。彼は速球と変化球をうまく使って、打者を惑わせます。彼の投げる姿は美しいです。
KIAは初めて高知に来たそうです。チームカラーはオレンジと黒で、ユニフォームも派手です。選手たちはみんな真剣で、集中して練習していました。私は特にキャッチャーのパク・ドンウォンさんが好きです。彼はリードが上手で、ピッチャーと息が合っています。彼の捕る姿は堂々としています。
私は日本人ですが、韓国の野球も好きです。両国の野球には違いがありますが、それが面白いと思います。高知県で韓国の野球を見ることができて、幸せです。これからも応援したいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA