B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

センバツ2024 高知、阿南光に吉報|高校野球

センバツ2024 高知、阿南光に吉報|高校野球

センバツ2024 高知、阿南光に吉報(その2止) 出場校プロフィルとチーム紹介 /徳島
…2年)と捕手の井坂琉星(りゅうせい)主将(同)ら2年生6人は地元の硬式少年野球チーム「徳島阿南シティホープ」のチームメートで、吉岡投手と井坂主将は中学…
(出典:センバツLIVE!)


(出典 mainichi.jp)

こんにちは、みなさん!今日は高知高校野球部のことを紹介したいと思います。高知高校は春のセンバツに出場することが決まりましたが、その実力はどれくらいなのでしょうか?昨秋の大会の成績を見てみましょう。
高知高校は昨秋の高知県大会では4試合で失点2、失策1という堅守で相手を圧倒しました。守備からリズムを作る粘り強い試合運びが特徴です。準決勝ではライバルの明徳義塾を2―1で、決勝では高知商を2―0で降して11年ぶり19度目の優勝を果たしました。4年連続の出場となった秋季四国大会でも、県大会に続き準決勝で明徳義塾を3―2で破りました。決勝では九回に4点を奪って阿南光(徳島)を5―1で降し、2年ぶり8度目の優勝を決めました。
高知高校の強さの秘密は、ともに2年生右腕の辻井翔大(しょうだい)、平悠真(ゆうま)両投手です。辻井投手は速球と変化球をコースに投げ分ける技術派です。平投手は140キロ台後半の直球が持ち味の力投派です。2人の継投で相手打線を封じ込めました。
高知高校の打線も負けていません。昨秋の公式戦8試合のチーム打率は3割3厘という高打率です。下位打線で好機を作り、長打力のある1番の筒井海斗(かいと)(2年)、4番の谷口隼斗(はやと)(同)両選手らが得点につなげました。
高知高校は春のセンバツでどんな活躍を見せてくれるでしょうか?私は応援しています!みなさんも応援しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA