「皆でチームワークを大切に」県選抜の少年野球チームが台湾で交流試合|少年野球

 
 
こんにちは、みなさん!今日は、愛媛の子どもたちが台湾で開催される少年野球大会に出場するという素晴らしいニュースをお伝えしたいと思います。この大会は、松山商業の初代監督でもある近藤兵太郎さんが台湾で野球を教えたことに由来していて、アジアの各国からたくさんのチームが参加します。愛媛からは初めての挑戦ですが、選手たちは元気いっぱいで、最終練習も頑張りました。私はその様子を見学させてもらいましたが、みんな真剣にボールを追いかけていて、感動しました。選手たちに話を聞くと、海外で試合をするのは初めてだけど、楽しみだと言っていました。私も応援団長として一緒に台湾に行きますので、現地からレポートしますね。みなさんも愛媛の子どもたちにエールを送ってください!

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。