B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

阪神の今秋ドラフト1位候補 関大・金丸 MAX153キロ左腕、大学生で初侍選出|大学野球

阪神の今秋ドラフト1位候補 関大・金丸 MAX153キロ左腕、大学生で初侍選出|大学野球

阪神の今秋ドラフト1位候補 関大・金丸 MAX153キロ左腕、大学生で初侍選出 地元・兵庫の逸材に熱視線
…庫県神戸市出身。177センチ、78キロ。左投げ左打ち。小学1年から広陵少年野球部で野球を始め、広陵中では軟式野球部に所属。神港橘では3年夏の県独自大会…
(出典:デイリースポーツ)


(出典 www.daily.co.jp)

こんにちは、ブログ読者の皆さん。今日は阪神が狙っているという最速153キロ左腕・金丸夢斗投手について書きたいと思います。金丸投手は神港橘から関大に進学し、大学球界で活躍しています。現在は関西学生リーグで18連勝中で、山口高志先輩の持つ21連勝の記録に迫っています。変化球も多彩で制球力も高く、侍ジャパンにも選出されました。阪神は地元・兵庫県出身の逸材をドラフト1位で指名する可能性が高いです。
 金丸投手は私が見た中でもかなりレベルの高い投手です。最速153キロというスピードはもちろんですが、それだけではなく、球のキレやコントロールも素晴らしいです。カーブやスライダーは鋭く曲がり、チェンジアップやスプリットはタイミングを外します。打者を惑わせる技術がありますね。そして、何よりも勝負強さがあります。ピンチになっても冷静に対処し、最後まで諦めない姿勢が感じられます。
阪神は左腕王国と呼ばれるだけあって、左投手にはこだわりがあります。金丸投手はその条件にぴったり合うと思います。地元出身というのもプラスですね。阪神ファンとしては、金丸投手が虎のユニフォームを着てくれるのを楽しみにしています。競合する他球団も多いと思いますが、阪神が金丸投手を獲得できるように応援したいと思います。
 以上、金丸夢斗投手についての私の感想でした。皆さんも金丸投手の活躍に注目してくださいね。それではまた。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA