B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

塾通いも野球も本気…ニーズ合致で選手増 “諦めさせない”「参加自由」の選択肢|少年野球

塾通いも野球も本気…ニーズ合致で選手増 “諦めさせない”「参加自由」の選択肢|少年野球

塾通いも野球も本気…ニーズ合致で選手増 “諦めさせない”「参加自由」の選択肢
…負担が増えてニーズに合わなくなる」 また、BIGベースボールクラブは少年野球連盟や軟式連盟に所属をしていない。その理由も“土地柄”との関係にあると上野さんは明かす。
(出典:Full-Count)


(出典 dual.nikkei.com)

 「BIGベースボールクラブ」は、東京都中央区・江東区を中心に活動する小学生野球チームで、地域のニーズに合った運営を行い、入団希望者を増やしています。このチームは、元ヤクルト投手の上野啓輔さんが運営幹部として、選手と保護者に新たな選択肢を提供し、好きな野球を途中で断念させない環境を作っています。
 上野さんは大学中退後に渡米し、独立リーグやレンジャーズ傘下マイナーリーグでプレーしました。帰国後は四国リーグの香川を経て、2010年のドラフトでヤクルトから育成2位指名を受け、2年間選手生活を送りました。現役引退後、1年間の不動産会社勤務を経て、「株式会社 FROM BASE.」を設立しました。彼は子どもたちへの野球指導に加えて、MLBパイレーツのゲストコーチや大学コーチ、カナダ独立リーグのスカウトなど、多岐にわたって活動しています。
 このような熱心な指導者の存在が、子供たちの野球への情熱を育み、将来の成長につながることでしょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA