B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

「審判をするために仕事を選んだ」アマ球界を支える審判たちの熱い野球愛!|中学野球

「審判をするために仕事を選んだ」アマ球界を支える審判たちの熱い野球愛!|中学野球

「審判をするために仕事を選んだ」アマ球界を支える審判たちの熱い野球愛! 中学・高校野球合同講習会開催
 中学野球と高校野球の審判が合同で参加する、第21回少年野球合同審判講習会が3日と4日に兵庫・西宮市で行われた。  日本少年野球連盟(ボーイズ)、日…
(出典:高校野球ドットコム)


(出典 news.yahoo.co.jp)

 第21回少年野球合同審判講習会が兵庫県西宮市で開催され、中学野球と高校野球の審判が合同で参加しました。この講習会は日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)、日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟、全日本少年硬式野球連盟(ヤングリーグ)の3団体が主催し、日本高校野球連盟(日本高野連)の審判員が講師を務めました。
 約30人の中学生審判が参加し、講師からは高校野球の審判員と基本動作の確認、クルー間の連携、規則関連の動画研修など、さまざまな講習と意見交換が行われました。
 古田翔大さん(26歳、会社員)は、鳴門高校卒業後に審判を始め、ヤングリーグを代表して参加しました。彼は中学生の審判だけでなく、徳島県高野連や四国地区大学野球連盟の審判も兼務しており、今年からは社会人野球の四国地区にも登録する予定です。
審判員の育成と技術の伝承は、野球界にとって重要な役割ですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA