B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

社会人クビも…1年でドラフト最速159キロ 「プロで見返す」無名から這い上がった剛腕|独立リーグ

社会人クビも…1年でドラフト最速159キロ 「プロで見返す」無名から這い上がった剛腕|独立リーグ

 
 
 椎葉剛投手の急成長は、野球ファンにとって驚きと興奮のニュースですね。彼は徳島インディゴソックスに所属し、今年のドラフト候補の中でも最速タイの159キロを記録しています。
 大阪府出身の椎葉選手は、島原中央高校では主に捕手としてプレーしていましたが、自身の思いで投手を目指し、社会人野球のミキハウスに挑戦しました。投手としての経験はほとんどなかったものの、トーナメント戦の厳しい状況で一発勝負を経験し、成長を遂げてきたことでしょう。
 彼の「悔しい気持ち」や「プロに見返す」という意気込みは、今後の野球人生でさらなる飛躍を果たすための原動力となることでしょう。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA