B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

江川卓は6割の力で投げてノーヒット・ノーラン3回|高校野球

江川卓は6割の力で投げてノーヒット・ノーラン3回|高校野球

江川卓は6割の力で投げてノーヒット・ノーラン3回 唯一本気で投げた幻の1球があった
…県大会が近づくにつれ報道は加熱していった。  たかだか18歳の少年が、高校野球のスター選手という枠組みを通り越し、”日本のトップスター”のような扱いを…
(出典:webスポルティーバ)


(出典 hochi.news)

 江川卓は、プロ野球界にとっても何十年にひとり出るか出ないかの”日本の至宝”であり、400勝投手である金田正一は、江川についてこう断言しています。
「プロで長くやれば、ワシのつくった記録をことごとく破ることができる男や」 。
 しかし、江川は往年の大投手たちとは異なります。彼はもっと別次元でモノを考えるタイプであり、野球に対する姿勢や思想が独特です。プロの投手で成功するタイプは唯我独尊で、自分ひとりで野球をやっていると信じて疑わない人種だと言われていますが、江川はその部類には入りません。
 彼の姿勢や思考は、野球界に新たな視点をもたらしました。そして、彼自身が「野球はひとりではできないことがわかりました」と語ったことからも分かるように、彼は協力やチームワークを重視しました。
 江川卓の存在は、日本の野球史に深く刻まれており、彼の投球スタイルや考え方は多くの人々に影響を与えました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA