B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

ソフトバンク和田毅が明かす「21の流儀」|少年野球

ソフトバンク和田毅が明かす「21の流儀」|少年野球

ソフトバンク和田毅が明かす「21の流儀」 早朝練習に参加するためにお小遣いをためて買った物は…
 ソフトバンクの和田毅が故郷島根県のTSKさんいん中央テレビで1日に放送された「21の流儀~和田毅のルール~」に出演。「あなたはまだ、和田毅を知らな…
(出典:西スポWEB OTTO!)
 

(出典 www.nikkansports.com)
 
 ソフトバンクの和田毅投手が故郷の島根県で放送された特別番組に出演しました。その中で、和田投手が自分の野球人生や社会貢献活動について語った「21の流儀」を紹介します。
 和田投手は、少年時代から野球に情熱を注いできました。お小遣いを貯めて目覚まし時計を買い、早朝から練習に励んだことや、高校時代には全国大会に出場したことなどを振り返りました。プロ入り後も、常にチームの勝利に貢献するために努力を惜しまない姿勢を貫いています。
 和田投手は、野球だけでなく社会にも目を向けています。2005年からは、自分の投球数や勝ち星に応じて途上国の子供たちにワクチンを送る活動を行っています。これまでに約2万人分のワクチンを寄付しており、感染症から子供たちを守ることに力を尽くしています。また、2020年からは、ひとり親家庭や児童施設の球児たちに野球用具を支援する活動も始めました。野球の楽しさや夢を伝えることで、子供たちの笑顔を増やしたいという想いが込められています。
 和田投手の「21の流儀」は、彼の人柄や魅力を表しています。野球への情熱と社会への責任感を持ち合わせた和田投手は、多くの人に感動や希望を与えてくれる存在です。これからも和田投手の活躍に期待しましょう。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA