B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

中学野球全国大会 斐川西VS東海大静岡翔洋、大田一VS大府北|中学野球

中学野球全国大会 斐川西VS東海大静岡翔洋、大田一VS大府北|中学野球

 
 
 こんにちは、今日は、2023年度全国中学校体育大会・第45回全国中学校軟式野球大会の初日の結果をお伝えします。高知県内で行われたこの大会には、島根県内から斐川西中学校と大田一中学校の2校が中国地区代表として出場しました。どちらのチームも熱い戦いを見せてくれましたが、残念ながら初戦で敗退してしまいました。詳細は以下の通りです。
 斐川西中学校は、北海道代表の札幌第一中学校と対戦しました。斐川西は、先発投手の山田君が好投し、初回に1点を先制しました。しかし、札幌第一は、2回に2点を返すと、その後も打線が爆発し、最終的に13対1で大勝しました。斐川西は、打撃では山田君がヒットを放つなど奮闘しましたが、相手の強力な攻撃に抑えられてしまいました。山田君は、涙ながらに「悔しいけど、最後まで頑張った。チームメイトに感謝したい」と話しました。
大田一中学校は、東京都代表の渋谷南中学校と対戦しました。大田一は、先発投手の佐藤君が粘り強く投げ、初回に2点を奪いました。しかし、渋谷南は、3回に3点を取ると、その後も追加点を重ねていきました。大田一は、打撃では佐藤君や田中君がヒットを打つなど反撃しましたが、相手の守備に阻まれてしまいました。佐藤君は、「負けて悔しいけど、楽しかった。渋谷南は強かった」と話しました。
以上が、初日の結果です。斐川西と大田一の両校は、残念ながら敗れてしまいましたが、島根県代表として健闘したことは間違いありません。応援してくださった皆さんに感謝します。次回は、2日目の結果をお伝えします。お楽しみに!

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA