B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

大阪ガス・橋本典之 骨折から復活した「近本2世」は阪神タイガース村上頌樹との‟再戦“目指す!|社会人野球

大阪ガス・橋本典之 骨折から復活した「近本2世」は阪神タイガース村上頌樹との‟再戦“目指す!|社会人野球

【2024注目選手リスト】大阪ガス・橋本典之 骨折から復活した「近本2世」は阪神タイガース村上頌樹との‟再戦“目指す!【社会人野球 外野手】
…骨折から「COMEBACK」!・橋本典之(はしもとのりゆき)2000年1月3日生 島根県出身 166㎝75㎏ 左投左打 出雲高~慶応大~大阪ガス 慶応大4年時に…
(出典:MBSニュース)
 

(出典 news.yahoo.co.jp)
 
 大阪ガスに「近本2世」と呼ばれる男がいる。今年3年目を迎える橋本典之外野手だ。身長166㎝の左投左打。走攻守全てにおいて積極果敢にプレーするその姿は、阪神のリードオフマンを彷彿とさせる。「目標ですね。近本選手になるのは、自分の体と近本選手の体は違うのでできないと思うけど、成績としては目標としています。」
 2023年11月に行われた日本選手権。橋本は全5試合に1番ライトで出場し、準決勝の日本生命戦で同点弾を放つなど、大阪ガスの優勝に貢献した。12月には、侍ジャパン社会人代表メンバーとして台湾で行われたアジア選手権に出場。決勝のチャイニーズ・タイペイ戦で、決勝点の足掛かりとなる中前安打を放ち、日本をアジア制覇に導く活躍を見せた。
 2023年はケガに泣いたシーズンでもあった。「チームに迷惑をかけてしまい、悔しい部分がかなりあった。」8月に右手首を骨折、日本選手権の予選には出場できなかった。去年はドラフト解禁年の2年目。ケガで100%のアピールが出来なかった橋本は唇を噛み締めた。
にコメントする
 この記事を読んだ皆さんはどう思いますか?私は橋本選手のファンですが、彼が近本選手と比べられることについて少し複雑な気持ちです。近本選手はもちろん素晴らしい選手ですが、橋本選手も橋本選手なりの個性や魅力があると思います。彼は小柄ながらもパワーとスピードを兼ね備えた打者であり、守備でも華麗なプレーを見せてくれます。また、チームメイトやファンからも愛される明るく元気な性格も魅力的です。
 私は彼が甲子園でヒットを打った時のことをよく覚えています。高校時代は大阪桐蔭高校に所属し、2019年夏の甲子園では準決勝で阪神・村上投手(当時・星稜高校)からヒットを放ちました。その時の歓声と拍手は今でも耳に残っています。彼はその後も村上投手と再戦することを夢見ていますが、私もその対決が見たいです。村上投手も素晴らしい投手ですが、橋本選手ならきっと打てると信じています。
 私は彼がドラフトで指名されることを願っていますが、どこの球団が指名するかは分かりません。もしかしたら阪神が指名するかもしれませんね。それなら近本選手と同じチームになることになりますが、それはそれで面白いかもしれません。近本選手と橋本選手が競い合って、お互いに刺激し合って、成長していく姿を見たいです。もちろん、他の球団に指名されても応援しますが、阪神ファンとしてはやはり阪神でプレーしてほしいです。
 皆さんはどう思いますか?橋本選手についてのコメントをお待ちしています。彼の活躍を応援しましょう!

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA