B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

鳥取西中野球部、クラブチームに 釧路市内で初 安定した指導、活動環境確保|中学野球

鳥取西中野球部、クラブチームに 釧路市内で初 安定した指導、活動環境確保|中学野球

 
 
 こんにちは、今日は、釧路市立鳥取西中の野球部がクラブチームになったというニュースについてお話ししたいと思います。このニュースを聞いたとき、私は驚きました。なぜなら、釧路市立鳥取西中の野球部は、私が中学生だったころに憧れていたチームだったからです。彼らは、強豪校とも互角に戦う勇気と技術を持っていました。私は、彼らの試合を見に行くのが楽しみでした。特に、エースの山田君は、私のヒーローでした。彼は、速球と変化球を駆使して、相手打者を打ち取っていました。私は、彼のようなピッチャーになりたかったです。
しかし、時代は変わりました。少子化やスポーツ離れなどの影響で、釧路市立鳥取西中の野球部は、部員が減ってしまいました。彼らは、他校と合同でチームを作ることになりました。それでも、彼らは諦めませんでした。野球への情熱を持ち続けました。そして、今年度から中体連参加が可能となった地域のクラブチーム「ひがし北海道ベースボールクラブ」に転換することを決めました。これは、釧路市内の中学校野球部がクラブチームとなるのは初めてのことです。
私は、この決断に敬意を表します。釧路市立鳥取西中の野球部は、歴史や伝統を捨てたわけではありません。むしろ、新しい形で野球を続けることを選んだのです。これは、勇気ある選択だと思います。クラブチームになったことで、彼らはより多くの試合や練習ができるようになります。また、他地域や他県のチームとも交流できるようになります。これは、彼らの野球力や人間力を高めることにつながります。
私は、これからも釧路市立鳥取西中の野球部(クラブチーム)を応援していきたいと思います。彼らが夢や目標に向かって頑張る姿を見ることで、私も元気をもらえます。皆さんも、彼らを応援してくださいね!
 
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA