B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

上秋津・龍神合同が近畿へ 和歌山県中学総体軟式野球で優勝|中学野球

上秋津・龍神合同が近畿へ 和歌山県中学総体軟式野球で優勝|中学野球

 こんにちは、今日は和歌山県中学校総体の軟式野球の部の結果についてお話ししたいと思います。なんと、田辺・西牟婁地区から2チームが近畿大会に進出しました!それは上秋津中と龍神中の合同チームと明洋中です。すごいですね!
この2チームはどんな試合をしてきたのでしょうか?まず、上秋津・龍神は1回戦から圧倒的な強さを見せて、保田、野上、日進といった強豪を次々に撃破しました。特に準決勝の日進戦では、投手陣が完封リレーを決めて見事に勝利しました。打線も安定して得点を重ねていました。上秋津中野球部の家高啓主将は、「自分の役割をこなし、みんなで1点を取る『つなぐ野球』ができた」と語っています。これはまさにチームワークの勝利ですね!
一方、明洋は1回戦から接戦が続きましたが、南部・高城、河北、粉河・荒川といった強敵を粘り強く倒していきました。特に準々決勝の河北戦では、9回裏に同点に追いつかれて延長戦に突入しましたが、10回表に決勝点を奪って逃げ切りました。準決勝の粉河・荒川戦でも0―0のまま延長戦にもつれ込みましたが、11回表に2点を挙げて勝ちました。明洋中野球部の松本健太主将は、「最後まで諦めない気持ちで戦った」と語っています。これはまさに闘志の勝利ですね!
決勝戦は上秋津・龍神と明洋の対決となりましたが、ここでも上秋津・龍神が圧倒的な力を見せて6―0で完封勝利しました。上秋津・龍神は投打ともに素晴らしかったですね!明洋も健闘しましたが、惜しくも敗れました。しかし、準優勝も立派な成績ですよ!
両チームは8月6~8日に和歌山市の紀三井寺球場である近畿大会に出場します。田辺・西牟婁の代表チームがそろって近畿大会に出場するのは近年では珍しく、ともに全国大会出場を目指しています。私も応援しています!皆さんも応援しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA