B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

若手スタッフで新体制 和歌山ウェイブス|独立リーグ

若手スタッフで新体制 和歌山ウェイブス|独立リーグ

 
 
 和歌山ウェイブスの新体制について、みなさんはどう思いますか?私はとても期待しています。西村監督は元プロ野球選手で、コーチとしても実績があります。西河代表は現役引退後もチームに残り、地域に貢献してきました。若手を中心としたチームは、昨季の優勝に続いて、さらなる活躍が期待されます。
 和歌山ウェイブスは、野球・さわかみ関西独立リーグの中でも人気の高いチームです。和歌山県田辺・西牟婁に拠点を置き、地元のファンから熱い声援を受けています。チーム名を変更した昨季は、5年ぶりにリーグ優勝を果たしました。その功労者の一人が、川原昭二さんです。川原さんは5年間監督を務め、チームを引っ張ってきました。川原さんは勇退することを決めましたが、チームに対する愛情は変わりません。川原さんは「後任の西村さんには頑張ってもらいたい」とエールを送りました。
 西村さんは阪神タイガースなどで活躍した濱中治さんの誘いで、新監督に就任しました。西村さんは阪神の元投手で、社会人野球や独立リーグのコーチを経験しています。西村さんは「チームの強みは若さとスピードだと思う。攻撃的な野球で勝ちに行きたい」と話しました。西村さんは選手とのコミュニケーションを大切にし、チームワークを高めることを目指しています。
 球団代表に就任したのは、西河洋樹さんです。西河さんは元選手で、現役引退後もチームに残りました。西河さんは県外出身ですが、「お世話になった地域に恩返ししたい」と話します。西河さんはチームの経営や運営に関わり、スポンサーの確保やファンサービスなどに努めています。西河さんは「チームの目標はリーグ連覇だけでなく、地域密着型のチームとして愛されることだ」と言いました。
 和歌山ウェイブスは、新体制で今季に臨みます。若手を中心としたチームは、昨季の優勝に続いて、さらなる活躍が期待されます。みなさんも和歌山ウェイブスを応援しましょう!

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA