B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

米大リーグ・ジャイアンツとマイナー契約の筒香嘉智、米球界5年目の覚悟|独立リーグ

米大リーグ・ジャイアンツとマイナー契約の筒香嘉智、米球界5年目の覚悟|独立リーグ

独占激白 米大リーグ・ジャイアンツとマイナー契約の筒香嘉智、米球界5年目の覚悟「結果を残しにいく」
…■筒香嘉智(つつごう・よしとも) 1991(平成3)年11月26日生まれ、32歳。和歌山県出身。横浜高2年春から2季連続で甲子園出場。2010年ドラフト1位で横浜…
(出典:サンケイスポーツ)

(出典 saisokuhou-trend.blog.jp)
 筒香嘉智選手の最新情報をお届けします。先日、サンケイスポーツに掲載された独占インタビューで、筒香選手はジャイアンツとマイナー契約を結び、米球界5年目に臨むことを明かしました。そして、2年ぶりのメジャー復帰を誓ったのです。
筒香選手は、故郷・和歌山で自身が私費を投じて建設した施設「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY」を中心に6勤1休の自主トレーニング期間を過ごし、充実したオフを送っています。メジャー昇格を勝ち取るため、招待選手として参加するオープン戦から「本当に結果だけ」と猛アピールする意気込みを激白しました。
私は、筒香選手のこの発言に感動しました。彼は、渡米以降、打撃フォームの狂いなどもあり、自身のイメージしたスイングができなくなっていたと言います。昨季、レンジャーズ傘下3Aラウンドロックから自由契約を選択し、退団。米独立リーグ、スタテンアイランドへの入団が決まるまでの約1カ月半の自主トレでスイングを作り直し、好感触を得たと言います。
筒香選手は、自分と戦うことに精いっぱいで投手と勝負できていない感覚がずっとあったと言いますが、去年の8月、独立リーグに行ったぐらいに自分がしっかり、やっと戦える状態になったと言います。対投手を考えて、やっと勝負できると言います。これは、筒香選手が本来持っている力を発揮できるようになったことを意味しています。彼は、日本では4年連続30本塁打以上を放ち、2019年には44本塁打で首位打者に輝いたスラッガーです。メジャーでもそのパワーを見せつけることができるはずです。
私は、筒香選手がジャイアンツでメジャー昇格を果たし、活躍することを心から応援しています。彼は、日本人選手として米球界に挑戦する姿勢に敬意を払われています。彼は、日本人選手の先駆者であり、後続者でもあります。彼は、日本人選手の可能性を広げる存在です。
筒香ファンの皆さんも一緒に応援しましょう。筒香選手がメジャーで輝く日が来ることを信じています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA