B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

軟式野球チーム「朝和イーグルス」が奈良県大会優勝を報告|少年野球

軟式野球チーム「朝和イーグルス」が奈良県大会優勝を報告|少年野球

 今日は、奈良県大会で見事優勝した朝和イーグルスの快挙についてお話ししたいと思います。
 朝和イーグルスは、並河市の小学生が所属する軟式野球チームです。このチームの特徴は、6年生だけでなく、4・5年生、女子2名もレギュラーメンバーとして活躍していることです。監督は「度胸の据わったメンバー」と評しています。
 2023年9月2日及び3日に開催された「第24回ろうきん杯学童軟式野球選手権大会(兼)佐川印刷旗第17回近畿秋季学童軟式野球大会 奈良県予選会」において、朝和イーグルスは見事優勝を果たしました。決勝戦では、強豪の天理ボーイズに4対3で勝利しました。試合終了後、チームの皆さんは喜びの声を上げました。
 優勝した朝和イーグルスのメンバーは、9月7日に並河市長を表敬訪問しました。市長は「奈良県の代表として近畿大会に出場することは大変名誉なことです。頑張ってください」と激励しました。チームの代表は「近畿大会でも全力でプレーします。応援よろしくお願いします」と答えました。
 近畿大会は10月21日から京都府で開催されます。朝和イーグルスは、奈良県の期待を背負って戦います。私も応援団長として現地に駆けつけます。皆さんも是非、朝和イーグルスにエールを送ってください。このチームは、奇跡を起こすかもしれませんよ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA