B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

35回目迎える「神明あかふじ米兵庫県ジュニア軟式野球」 歴史重ねる「小学生の甲子園」|少年野球

35回目迎える「神明あかふじ米兵庫県ジュニア軟式野球」 歴史重ねる「小学生の甲子園」|少年野球

 軟式少年野球の兵庫県内ナンバーワンチームを決める「神明あかふじ米兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会」についてご紹介。この大会は、今年で35回目を迎える歴史ある大会で、多くの有名選手が出場してきました。
 この大会は、神戸新聞社と県軟式野球連盟などが主催し、神明ホールディングスの協賛で行われています。地区予選を勝ち抜いた20チームが、G7スタジアム神戸などでトーナメント戦を行います。決勝戦は8月15日に同スタジアムで行われる予定です。どのチームが優勝するのか、注目ですね。
 この大会は、小学生の交流や心身の健全な育成を目的としていますが、それだけではなく、兵庫野球界のレベルアップにも貢献しています。昭和から平成を経て、令和へと続く歴史を振り返ってみると、多くの甲子園球児やプロ選手がこの大会から巣立っていきました。例えば、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手や西岡剛内野手、オリックス・バファローズの山本由伸投手や中川圭太外野手などです。
 今年も新たなスターが誕生するかもしれませんね。私はこの大会を応援していますし、参加する子どもたちにも楽しんでほしいと思います。皆さんも是非、この大会に注目してくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA