子供と一緒に野球を楽しもう!
野球をする子供をもつお父さんお母さんを応援する
少年野球のポータルサイトです。

関大左腕・金丸夢斗が侍ジャパン強化試合メンバーにリストアップ|大学野球

関大左腕・金丸夢斗が侍ジャパン強化試合メンバーにリストアップ|大学野球

 こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は侍ジャパン強化試合の話題をお届けします。なんと、今秋ドラフト1位候補と言われている関大・金丸夢斗投手と明大・宗山塁内野手がメンバーに選ばれたんですよ!
 金丸投手は神港橘高校時代から注目されていた逸材です。最速153キロの直球と鋭いスライダーを武器に、関西学生リーグでは圧倒的な成績を残しています。昨年の大学日本代表候補合宿では井端監督も「おもしろい投手がいっぱい」と絶賛していました。今回の欧州代表戦ではどんなピッチングを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。
 宗山内野手も高校時代から有名な選手です。広陵高校では甲子園に3回出場し、2年生の時には4番打者として優勝に貢献しました。明大では東京六大学リーグで首位打者やベストナインに輝くなど、打撃力は折り紙つきです。守備でもショートやサードなど複数のポジションをこなせる器用さを持っています。侍ジャパンではどこで起用されるのか、注目したいところです。
 今秋ドラフトの東西の目玉がそろい踏みする可能性も出てきたこの試合。プロ志望の両選手にとっても、大きな舞台となるでしょう。私はこの試合を見逃せません。皆さんもぜひチェックしてくださいね。

 
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。