B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

元巨人・桜井「まだ進化できると思う」社会人ミキハウスで現役復帰|社会人野球

元巨人・桜井「まだ進化できると思う」社会人ミキハウスで現役復帰|社会人野球

 元巨人の桜井投手が社会人野球チームでの現役復帰を決断し、10日にチームに合流しました。30歳という若さでの復帰に注目が集まっています。桜井投手は、ミキハウスでの活躍を通じて再び東京ドームでプレーすることを目標に掲げています。彼の決意表明には、40歳くらいまで現役生活を続ける意欲が感じられます。桜井投手は、15年に巨人のドラフト1位で入団し、110試合に登板して活躍しました。しかし、22年で現役を退いた後は、巨人のスカウトとして活動していました。その中で、社会人野球の熱気や選手たちの情熱に触れ、復帰の思いが芽生えたといいます。特に都市対抗予選の応援に参加した際には、未経験の社会人野球に対する魅力を感じたそうです。そして、桜井投手が現役復帰の思いを伝えたのが、母校の立命大OB会会長でミキハウスの元監督である藤岡重樹氏との対面でした。この出会いがミキハウスへの加入のきっかけとなりました。その後、10月には巨人の水野雄仁スカウト部長に相談し、歓迎されると同時に、原前監督からも後押しされました。桜井投手の現役復帰は、彼の野球への情熱と挑戦の意欲が詰まったものです。これからは、チームメイトとの連携や体力の維持など、さまざまな課題に取り組むことになるでしょう。しかし、彼の経験と才能を考えると、大いに期待できる存在です。今後の彼の活躍に注目です!

元巨人・桜井「まだ進化できると思う」 現役復帰し社会人ミキハウスに合流
 社会人野球ミキハウスでの現役復帰を決断した元巨人・桜井俊貴投手(30)が10日、チームに合流した。  三重県伊賀市の同社グラウンドで軽めのキャッチ…
(出典:スポニチアネックス)
 

(出典 news.livedoor.com)
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA