B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

甲子園優勝校とサッカー準優勝校の期待したい共通点|高校野球

甲子園優勝校とサッカー準優勝校の期待したい共通点|高校野球

 高校スポーツは、単なる試合の場ではありません。それは、若い選手たちが将来の夢を追いかけるための舞台なのです。勝ち負けだけにこだわるのではなく、より上を目指し、より高い志を持って戦ってほしいのです。
 例えば、2023年夏に開催された全国高校野球選手権大会(甲子園)で、慶應義塾高校が「エンジョイ・ベースボール」というスローガンを掲げて優勝しました。彼らは、従来の高校野球の常識に疑問を投げかけ、自分たちらしいスタイルでプレーしました。その勇気ある姿勢は多くの人々にインスピレーションを与えました。そして、その頃、近江高校のサッカーチームも躍進していました。彼らの活躍を見て、僕だけでなく多くの人が「エンジョイ・フットボール」に夢を抱いたのです。サッカー界でも、勝つことだけにこだわらず、楽しさやチームワークを大切にすることが重要です。高校サッカーは、将来の日本代表選手を育成する重要な場所なのです。もちろん、勝利を目指すことは大切です。しかし、大切なのはそれだけではありません。高校スポーツは自己成長の場でもあり、人間形成の場でもあります。勝敗にとらわれず、自分たちのスタイルを信じて、夢を追いかけてほしいのです。だからこそ、勝ちにこだわるだけでなく、もっと上を目指し、もっと志を高く持って戦ってほしいのです。

甲子園優勝校とサッカー準優勝校の期待したい共通点【全国高校サッカー選手権を振り返る】(3)
…ってほしいのである。  2023年夏に開かれた全国高校野球選手権大会(甲子園)では、従来の高校野球の常識を疑う慶應義塾高校が「エンジョイ・ベースボール…
(出典:サッカー批評Web)
 

(出典 sanatkaravani.com)
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA