B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

四日市市出身のDeNA東投手 少年野球大会で交流|少年野球

四日市市出身のDeNA東投手 少年野球大会で交流|少年野球

 東克樹投手の活躍が評価され、最多勝と最高勝率のタイトルを獲得しました。その東投手が少年野球大会にサプライズで登場したということで、子どもたちの反応はもちろん大興奮!ユニフォーム姿の東投手が走って球場に現れると、大きな歓声が上がりました。やっぱりプロ野球選手は子どもたちからの人気が絶大ですね。東投手は、表彰式で入賞チームに表彰状を手渡した後、質問コーナーが始まりました。子どもたちからは、「どんな練習をしていますか」という質問が出されました。東投手は「練習の前のウオーミングアップを大切にしていて、時間をかけて行っています」と答えました。ウオーミングアップの重要性を伝えると同時に、時間をかけてしっかり行うことの大切さを子どもたちにアドバイスしてくれました。また、子どもたちから「どうすれば野球が上手になれますか」という質問もありました。東投手は、「小さいうちはプロ野球選手のプレーを見て、うまい選手のまねをするといいと思います」とアドバイスしました。プロのプレーを見ることで技術や戦術を学ぶことができるということですね。なるほど、見て学ぶことも大切なのです。東投手の登場は、子どもたちにとって一生の思い出になることでしょう。プロ野球選手との交流は、彼らの夢や目標に向かっての励みになること間違いなしです。今後も東克樹投手の活躍に注目です!

 
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA