B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

巨人を1年で退団も「後悔はまったくない」元DeNA三上朋也34歳は、なぜ2軍新球団・新潟を選んだのか?|独立リーグ

巨人を1年で退団も「後悔はまったくない」元DeNA三上朋也34歳は、なぜ2軍新球団・新潟を選んだのか?|独立リーグ

 三上朋也がオイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブに入団することが決まりましたが、その決断までの過程では、彼の過去の経験や思い出を振り返る機会もあったようです。
 まず、DeNA時代と読売ジャイアンツでのプレー経験を通じて、三上は10年間のプロ野球選手としての成長を遂げました。DeNAからの通告には「特に驚きはなく、納得」という態度で臨んだと語っています。それは、現実を見据えていたからこそでしょう。家族にも連絡が入ったときには、妻はすでに状況を理解していたようで、冷静に受け止める姿勢を見せたそうです。
 しかし、最初に思ったのは、仲間たちと野球ができなくなることが寂しいという気持ちでした。長い間一緒に戦ってきたチームメイトたちとの別れは、彼にとっては大きな喪失でした。球団事務所に呼ばれ、来季の契約が結ばれないことを告げられた瞬間、彼はさまざまな感情に揺れ動かされたでしょう。同時に球団職員への誘いもあったようですが、三上はその申し出を断っていることが明かされました。三上が新潟の球団に入団することで、彼の野球人生に新たなフェーズがやってきます。イースタン・リーグでのプレーを通じて、彼はさらなる成長とチャレンジを目指すことになります。現在のオイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブは、プロ野球の中でも注目される存在であり、三上にとって新たなステージでの活躍が期待されています。
 三上朋也の野球人生は、これからも進化していくことでしょう。彼の意気込みと闘志は揺るぎないものであり、新しい挑戦に向けて準備を進めています。ファンたちも、彼の新たな道を応援し続けることでしょう。三上のプレーが、新潟の地でさらに輝きを放つことを期待しています。

巨人を1年で退団も「後悔はまったくない」元DeNA三上朋也34歳は、なぜ2軍新球団・新潟を選んだのか?「体が悲鳴をあげるまで投げ続けたい」
…大学、社会人、そして海外といろんなカテゴリーで野球をやってきましたが、独立リーグのチームだけ経験したことがないんですよ。そういう意味じゃ好奇心というか…
(出典:Number Web)
 

(出典 hochi.news)
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA