B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

中学3年「最後」の闘志 土岐の泉中クラブが東日本少年軟式野球大会へ|中学野球

中学3年「最後」の闘志 土岐の泉中クラブが東日本少年軟式野球大会へ|中学野球

 泉中野球クラブは、土岐市内で唯一の中学生の軟式野球チームです。現在のメンバーは3年生の10人のみで、今回の東日本少年軟式野球大会が彼ら最後の大会となります。少ないメンバー数ですが、「1つでも多く勝ち進んで、このメンバーで野球を存分に楽しみたい」という意気込みを持っています。
 泉中野球クラブは、泉中学校と駄知中学校に通う生徒で構成されています。チームの練習は週に2回行われており、市内にある市営大徳原球場を拠点にしています。ただし、現在の1年生と2年生は入団していないため、在籍しているのは3年生の10人のみです。練習の際には、OBが参加しています。彼らは走者付きの打撃練習など、人手が必要な練習を手伝ってくれています。OBの存在はチームにとって大きな支えとなっており、メンバーは感謝の気持ちを忘れません。この大会に向けて、泉中野球クラブは一丸となって準備を進めています。他のチームと比較して、メンバー数が少ないというハンディキャップもありますが、彼らの精神力とチームワークには定評があります。小さなチームだからこそ、一人一人が責任を持ってプレーし、お互いをサポートしながら戦うことができます。大会での成績はもちろん大切ですが、泉中野球クラブの目標はそれだけではありません。彼らは、この経験を通じて仲間との絆を深め、野球を通じて成長することを願っています。この大会が最後の大会となる彼らにとって、思い出に残る瞬間を作るためにも、全力で戦うことは言うまでもありません。
 泉中野球クラブの挑戦は、メンバーだけでなく土岐市全体にも大きなエールを送っています。小さな町の中で活躍する彼らの姿勢や努力は、地域のスポーツ文化の発展にも貢献しています。東日本少年軟式野球大会に向けて、泉中野球クラブの応援が始まります。彼らの頑張りとチームワークを心から応援しています!

 

(出典 www.chunichi.co.jp)
 
 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。