B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

選抜優勝の山梨学院が準決勝で敗れる|高校野球

選抜優勝の山梨学院が準決勝で敗れる|高校野球

 第105回全国高校野球選手権の山梨大会は、甲府市の山日YBS球場で熱戦が繰り広げられました。山梨学院は、春の選抜大会で山梨県勢初の甲子園優勝を果たし、甲子園春夏連覇の夢を抱いていたチームです。しかし、準決勝の試合で敗退し、夏の甲子園出場も叶いませんでした。
 準決勝第2試合では、山梨学院が駿台甲府と対戦しました。駿台甲府が1回表で先制点を奪い、その後3回に追加点を加えました。しかし、山梨学院はすぐさま反撃し、5回の攻撃で佐仲選手が素晴らしい3点本塁打を放ち、追いつきました。五回には駿台甲府が再び1点を勝ち越しましたが、山梨学院は六回にまたもや追いつき、試合は波乱の展開を見せました。両チームのリリーフ投手たちは、粘り強いピッチングを見せ、一瞬の隙も与えずに走者を封じることに成功しました。九回に入っても決着がつかず、試合はタイブレークに突入しました。タイブレークでは、延長戦の規定により、前回の攻撃から1人ずつランナーを出し、攻守交代するルールが適用されます。山梨学院と駿台甲府は、タイブレークの緊迫した展開での攻防を繰り広げました。しかし、試合終了まで決着がつかず、結局引き分けとなりました。この結果、山梨学院は甲子園への夢を断たれることとなりました。山梨学院の敗退は、甲子園春夏連覇の夢を持っていたファンたちにはショックでした。しかし、彼らの健闘とチームワークは称賛に値します。今後の大会でも、山梨学院の活躍に期待したいと思います。また、駿台甲府の選手たちにも大きな褒め言葉を送りたいですね。山梨学院を相手に健闘し、タイブレークまでもつれ込むほどの力強さを見せました。この試合は、野球の魅力を存分に味わえる熱戦でした。九回まで引き分けという結果は、両チームの接戦ぶりを物語っています。次の大会では、山梨学院が再び甲子園出場を果たし、駿台甲府との再戦を果たすかもしれません。野球ファンにとって、今後の展開がますます楽しみですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA