B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

横浜南ボーイズ・中嶋海人、あと1球で完全試合逃す|中学野球

横浜南ボーイズ・中嶋海人、あと1球で完全試合逃す|中学野球

 来年の3月に開催される第54回春季全国大会の支部予選が各地で盛大に行われました!その中でも神奈川県支部予選となる第16回リスト杯秋季神奈川大会では、熱い戦いが繰り広げられました。
 準々決勝では、横浜南ボーイズのエースピッチャーである中嶋海人がなんと7回まで完全投球。試合開始から相手チームに一度も安打を許さずに立ち向かいました。まさに圧巻の投球ですね!しかし、残念ながら完全試合まであと1球で逃してしまったのです。7回2死の場面、1ー2と追い込まれた中嶋が最後の球を投げました。しかし、相手バッターに打ち返され、一塁二塁間に転がってしまったのです。チームメイトが必死に追いかけるものの、ヒットとして記録されてしまいました。
 中嶋は少し落胆しつつも、自分の投球に満足しています。「最後の球は少し甘かったです。でも、自分で(捕手のサインに)首を振って投げたので…」と中嶋は言います。彼の自信と意志の強さが感じられますね。中嶋は小学2年の時から野球を始めており、完全試合やノーヒットノーランなどの快挙は経験していません。しかし、この試合での完封勝利は彼にとって初めての大記録です。被安打1で10奪三振という素晴らしい成績を残しました。
 次の試合では、中嶋の活躍に期待が高まります。彼の投球技術と精神力はチームにとって大きな力となっています。準決勝でも彼の活躍を見せてくれることでしょう。応援する人々は中嶋の投球に目を奪われ、彼の投球の美しさに魅了されました。彼の投球スタイルは他のピッチャーとは一線を画しています。これからも中嶋の成長と活躍に注目です!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA