B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

富山・氷見 夏の逆転負け糧に 地元進学選んだ仲間と快進撃|高校野球

富山・氷見 夏の逆転負け糧に 地元進学選んだ仲間と快進撃|高校野球

<夢への軌跡・23年センバツ>富山・氷見 夏の逆転負け糧に 地元進学選んだ仲間と快進撃 /福井
…同市出身で、少年野球時代から一緒にプレーしてきた仲間だ。同市は伝統的に中学野球が盛んで、特に大沢主将の母校、市立氷見北部中は全国大会の常連。現在のメン…
(出典:センバツLIVE!)

 昨年秋の富山県大会では、チームは初戦から準々決勝までの試合で対戦相手に10点差以上をつけて圧勝しました。この圧倒的な勝利によって、チームは自信をつけることができました。しかし、決勝の新湊戦では、先制や同点を許すなど接戦となりました。しかし、終盤に3点本塁打が出るなど猛攻を見せ、チームは30年ぶりに秋の優勝旗を手にしました。
 この優勝に至るまでの道のりは、決して簡単ではありませんでした。実は、その悔しさの背景には、同年7月に富山市民球場で行われた第104回全国高校野球選手権富山大会の決勝戦での出来事がありました。氷見は、57年ぶりの夏の甲子園出場を目指していましたが、決勝戦でライバルの高岡商と激しい戦いを繰り広げました。
 終盤に迎えた9回2アウトまでは、氷見が11-10とリードしていたのですが、そこから連打を浴びて逆転を許し、夢は一瞬でついえてしまいました。この敗戦は、チームにとって非常に悔しいものでした。しかし、この夏の悔しさがあったからこそ、チームは秋の大会で優勝することができたのです。チームメンバーたちは、夏の敗戦を胸に刻んで臨んだ秋の富山県大会で、一戦必勝の気持ちでプレーしました。そして、その努力と決意が実を結び、チームは優勝を手にしたのです。
 このように、人生においては失敗や挫折もつきものですが、それを乗り越えて成長することこそが大切なのです。氷見高校野球部の選手たちは、夏の敗戦を糧にして秋の優勝を果たした素晴らしいエピソードとなりました。今後も彼らは、この経験を胸に刻みながら、さらなる成長を遂げていくことでしょう。彼らの輝かしい未来に期待です!


(出典 news.yahoo.co.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA