B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

アジアVの侍戦士や女子エース、小さな町の逸材候補ら一堂に集結。異例の全試合ライブ配信も|中学野球

アジアVの侍戦士や女子エース、小さな町の逸材候補ら一堂に集結。異例の全試合ライブ配信も|中学野球

アジアVの侍戦士や女子エース、小さな町の逸材候補ら一堂に集結。異例の全試合ライブ配信も
…000円が集まるなど、さらなる発展にも力を注いでいる。 充実の環境の中、中学野球3年間最後のビッグタイトルを目指す選手たち。その躍動に期待するとともに、…
(出典:高木遊)

 11月2日から静岡県で開催される第19回全国中学生都道府県対抗野球大会in伊豆は、今や中学生野球界の最大イベントとなっています。この大会はかつてKボール野球選手権、KB野球選手権、KWB野球選手権と名称を変えながら夏と秋に開催されてきましたが、昨年から統合されています。その結果、より一層注目を浴びるようになっています。過去にこの大会から多くの実力派選手が輩出されており、巨人の丸佳浩選手や日本ハムの上沢直之選手、楽天の銀次選手など、彼らは高校野球やプロ野球などで活躍の幅を広げていっています。そのため、今年の大会にも将来が嘱望される中学軟式球児が多く出場する予定です。
 さらに、今年の大会には侍戦士たちも参加します。第10回BFA U-15アジア選手権で日本勢初となる連覇を果たし、海外での優勝も勝ち取った侍ジャパンU-15代表からは8人の選手が出場します。彼らはその実力と才能でチームを引っ張ります。
 特に注目すべきは、田栗慶太郎選手です。彼は長崎県選抜の一員として参加し、さらに侍ジャパンU-12代表にも選出された実力派です。彼は第10回BFA U-15アジア選手権でも上位打線を任され、その活躍が評価されました。182cm74kgという大型の内野手でありながら、俊敏な動きと確かな打撃力を持っています。彼の将来には多くの期待が寄せられています。
 今年の第19回全国中学生都道府県対抗野球大会in伊豆は、過去最高のレベルとなること間違いありません。注目の選手たちが集まり、熱い戦いが繰り広げられることでしょう。野球ファンは要チェックです!


(出典 news.yahoo.co.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA