B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

いわき市中学野球選抜「松風クラブ」24期生始動 人間力も日本一目指す|中学野球

いわき市中学野球選抜「松風クラブ」24期生始動 人間力も日本一目指す|中学野球

 いわき市の中学校軟式野球選抜チーム「いわき松風クラブ」24期生が、ついに決まりました!選ばれたのは、16校から集まった2年生18人と1年生17人の計35人の選手たちです。さらに、女子チーム「松風ガールズ」の4期生からも6人が選ばれ、結団式に出席しました。
 この選抜チームは、いわきの野球のレベルを上げるために各中学校の代表選手が集まって結成されています。彼らは全日本少年軟式野球大会などの大会で上位進出を目指し、そこで得た経験を各校に還元することを目標にしています。過去には甲子園出場やプロ野球選手になったOBも多く、彼らは「人間力も野球も日本一」という合言葉のもと、野球と部活動の両立を頑張っています。男子チームは、11月に行われる秋の県中学校野球選抜大会での優勝を目指して、練習を開始しました。一方、女子チームも練習をしながら来季に向けて仲間を増やす準備をしています。彼らは結団式で、気持ちを新たにし、意気込みを語り合いました。
 いわき松風クラブは、市内の中学校の軟式野球部を母体として2001年に結成されました。このクラブは、中学軟式野球界で最高峰として知られており、全日本少年軟式野球大会では2002年には準優勝、2003年には3位の成績を残しています。
 彼らはただ野球をするだけでなく、仲間との絆を深め、困難な状況でも力を合わせて立ち向かうことを学んでいます。いわき松風クラブの選手たちは、将来の野球界で活躍することを目指し、一致団結して頑張っています。彼らの成果が、いわき市の野球界の発展に繋がることを願っています!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA