センバツ21世紀枠、神奈川県候補校に鎌倉学園|高校野球
県高野連は、来春の第96回選抜高校野球大会の「21世紀枠」県候補校に鎌倉学園(鎌倉市)を推薦すると、10日に発表しました。鎌倉学園野球部は、なんと1921年に創部された歴史を持つチームなのです!なんと102年もの長い時間、野球に打ち込んできたんですよ。その努力の結果、これまでに34回もの選抜大会に出場してきました。甲子園への出場はないものの、神奈川選手権ではなんと6回も準優勝しているんですよ!年々レベルが高いチームを作り上げているということですね。さらに、今年の秋の県大会では、エース右腕の面本和輝を中心にチームが活躍し、ベスト4に入る快挙を達成しました。この躍進が、県高野連の目に留まったのではないでしょうか?将来性を感じさせる活躍に、県高野連も期待を寄せていることが伺えますね。
鎌倉学園は長い歴史と実績を誇っているだけでなく、チームのユニフォームも特徴的です。彼らのユニフォームは、鎌倉時代の武士の姿をイメージしたもので、他のチームとは一線を画しています。これによって、彼らの存在感も際立っています。
来春の第96回選抜高校野球大会では、鎌倉学園の活躍にも注目が集まります。果たして彼らは、この21世紀枠を勝ち取り、選抜大会での偉業を達成できるのか、楽しみですね!彼らの進化にも期待したいと思います!
コメント