埼玉西武ライオンズジュニアユース(埼玉県中学軟式野球選抜)第4期メンバー決定|中学野球

埼玉西武ライオンズジュニアユース(埼玉県中学軟式野球選抜)第4期メンバー決定|中学野球

 11月に開催される、第21回全国中学生都道府県対抗野球大会への出場が発表され、埼玉西武ライオンズジュニアユースの選手20名とチームスタッフが決定しました。このニュースは野球ファンにとっては胸が躍るものでしょう。彼らは日本一を目指して頑張っていくのです。
 応募が開始された7月から、なんと174名もの応募がありました。まさに選ばれるのは一握りの幸運者と言えるでしょう。厳しい選考を経て、動画や書類による第1次選考会、試合形式の第2次選考会、最終選考会という三つのステージを乗り越え、埼玉西武ライオンズジュニアユースの第4期メンバー20名が選ばれました。
 8月22日(火)には埼玉西武ライオンズジュニアと合同で、結団式とメディカルチェックが行われました。これにより、ライオンズジュニアユースの活動がスタートしました。彼らはまだ中学生ですが、将来を嘱望される若手選手たちが集まっているのです。実力を高め、夢に向かって一歩一歩進んでいくことでしょう。実は、この埼玉西武ライオンズジュニアユースには、将来プロ野球界でも活躍する選手が多数所属しています。渡邉勇太朗投手や豆田泰志投手なども、かつて在籍していたのです。彼らが活躍する姿を見て、これからの選手たちも大いに刺激を受けることでしょう。
 今後は、埼玉県内での練習や埼玉県内外の地域選抜チームとの交流試合を中心に活動が行われる予定です。彼らは日々の努力を惜しまず、技術を磨き、仲間との連携を図っていくことでしょう。そして、11月の全国大会で埼玉西武ライオンズジュニアユースがどれだけの成績を残すのか、私たちもワクワクして待ち望んでいます。彼らの活躍が注目されること間違いなしです!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。