B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

初出場の島小タイガース、ロヂャース杯制す|少年野球

初出場の島小タイガース、ロヂャース杯制す|少年野球

 小学生の軟式野球大会「ロヂャースカップ」の決勝戦が、埼玉県営大宮球場で行われました。この大会は、埼玉新聞社をはじめとする主催者によって開催され、小学生のスポーツ少年団が参加しています。
 初めての出場ながら、中央ブロックの王者である島小タイガース(さいたま)が優勝しました!彼らは準決勝で川口ドラゴンズと対戦し、見事なプレーで勝利を手にしました。島小の選手たちは、初回に菊池春選手の右翼線への適時三塁打で先制しました。その後、川口ドラゴンズに同点に追いつかれたものの、二回に菊池聖選手のスクイズで再び勝ち越しました。さらに、三回以降も得点を重ね、横瀬武甲を12対5で撃破しました。3位は、横瀬武甲と小針ヤンキーズ(伊奈)が獲得しました。彼らも一流のプレーを見せ、息詰まる試合展開を繰り広げました。
 この大会では、子供たちが一生懸命プレーする姿を見ることができます。彼らはまだ小さな体でありながら、大人顔負けのプレーを披露してくれました。将来のプロ野球選手になるかもしれない選手たちが、夢を追いかける姿には感動を覚えますね。
 ロヂャースカップは、子供たちがスポーツを通じて競争の楽しさを学び、友情を育む貴重な機会となります。また、この大会を通じて、埼玉県内の小学生の野球レベルの向上も期待されています。島小タイガースの選手たちは、初めての栄冠を手に入れた喜びでいっぱいでしょう。この勝利は彼らの努力と練習の結果であり、きっと忘れられない思い出となるでしょう。
 来年のロヂャースカップも、ますます盛り上がることを期待しています。新たな才能が輝きを放つ瞬間に、私たちはワクワクさせられることでしょう!

<少年野球>初出場の島小タイガース、ロヂャース杯制す 菊池聖が決勝点、川口ドラゴンズを6―5で振り切る
 軟式野球のロヂャースカップ争奪第48回県スポーツ少年団小学生交流大会(埼玉新聞社など主催)は29日、県営大宮球場で準決勝、決勝を行い、初出場で中央ブ…
(出典:埼玉新聞)

(出典 blog.goo.ne.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA