B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

医者か、野球選手か 迷った国立大医学部生がプロ志望届を出すまで|大学野球

医者か、野球選手か 迷った国立大医学部生がプロ志望届を出すまで|大学野球

来春に卒業を控える国立大医学生はこの秋、大きな決断を下しました。彼は卒業後、プロ野球選手になることを志しました。彼は10月3日に自身のSNSで「自分が納得いくまで挑戦します」とつづり、プロ志望届を26日のドラフト会議に提出したことを明かしました。

竹内奎人(けいと)投手(24)は、群馬大医学部医学科6年生であり、医学部準硬式野球部のエースでもあります。彼の練習は週に3回行われ、3時間にわたります。彼らの練習は専用のグラウンドがないため、他のチームと共有のグラウンドを使用しています。また、公式戦では硬式球ではなく表面がゴムで覆われた準硬式球を使用しています。竹内選手たちの対戦相手は、北関東にある大学の準硬式野球部が主です。彼らは東京六大学や東都大学のような強豪校とは異なり、プロに進む選手はほとんどいません。竹内選手は、このような環境で自身の野球スキルを磨き、プロ入りを目指しています。彼が医師になる夢と野球の大好きな心との間で揺れ動いた過程は決して簡単ではありませんでした。医学の勉強には多大な努力が必要であり、プロ野球選手としての道も険しいものです。しかし、竹内選手は自分自身が納得できるまで挑戦する決意を固めました。彼の決断は、他の医学生や野球選手にとっても勇気となるでしょう。竹内選手のストイックな努力と野球への情熱は本物であり、彼の才能が開花すれば、プロの舞台で大活躍することでしょう。医者として人々の命を救い、また野球選手としてファンを魅了する彼の未来が楽しみです。竹内選手のプロ入りを応援し、彼が夢を叶えるための道を切り拓く姿を見守りたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA