B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

学法石川、監督も驚いた終盤の逆転劇 高校野球・秋季東北大会1回戦|高校野球

学法石川、監督も驚いた終盤の逆転劇 高校野球・秋季東北大会1回戦|高校野球

10月16日、高校野球秋季東北地区大会1回戦、福島・学法石川8―5岩手・盛岡中央 「よく逆転したと思います。いろんなことがいっぱいありましたけれど……」 学法石川の佐々木順一朗監督は試合後、勝利を不思議がった。
 いろんなことの第一は、三回表終了時にあった1時間11分に及ぶ中断だろう。中断の間、天気予報を確認し、再開されるか、継続試合になるかといったことが頭をよぎった。でも、学法石川の選手たちはそんなことは考えず、リラックスして過ごしていたそうです。まさにプロのような対応力ですね。学法石川が守っているときに雨脚が強まり、攻撃すると弱まったが、「そういったことは考えないようにした」という。流れを変えるために、選手たちは一生懸命頑張りました。相手投手の高め主体の投球に苦戦しながらも、二回から5イニング続けて走者を三塁に進めたのです。それで2得点しか奪えなかったけれど、チャンスを活かせなかったことに少し反省が必要かもしれません。しかし、流れを変えたのは4番捕手として先発した大栄利哉(1年)の投球だったのです!彼は本職の捕手でありながら、素晴らしい投球を見せました。そのおかげで学法石川は逆転勝利を収めたのです。
 この試合は、天候の変化や難しい投球によって試合展開が大きく左右されました。しかし、学法石川の選手たちはそんなことに負けず、全力で戦い続けました。その姿勢が逆転勝利に繋がったのです。監督も「たくさんのことがあったけれど、それを乗り越えて勝利したことは素晴らしい」と話していました。
 次の試合では、学法石川の選手たちはさらに成長していることでしょう。期待が高まりますね!この逆転勝利を機に、彼らはさらなる飛躍を果たすことができるかもしれません。ファンも今後の試合に期待が膨らみます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA