B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

Jヴィレッジ(福島県楢葉・広野町)の宿泊者数、上半期過去最多3万489人 相撲巡業や野球大会が後押し|少年野球

Jヴィレッジ(福島県楢葉・広野町)の宿泊者数、上半期過去最多3万489人 相撲巡業や野球大会が後押し|少年野球

Jヴィレッジ(福島県楢葉・広野町)の宿泊者数、上半期過去最多3万489人 相撲巡業や野球大会が後押し
…増えた。夏場に楢葉町で大相撲巡業や少年野球大会が開かれ、宿泊者数を押し上げた。新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い「ホープツーリズム」が回復したこ…
(出典:福島民報)

 福島県楢葉・広野町にあるJヴィレッジは、2023年度上期(4〜9月)において、開業以来最多の宿泊者数を記録しました。運営会社である株式会社Jヴィレッジは、福島民報社の取材により、上期の宿泊者数は3万489人で、昨年度の2万3922人から6567人増えたことを明らかにしました。
 この宿泊者数の増加には、夏場に楢葉町で行われた大相撲巡業や少年野球大会の影響が大きかったようです。これらのイベントにより、観光客や参加者が増え、宿泊の需要も高まったのです。また、新型コロナウイルス感染症の第5類移行に伴い、「ホープツーリズム」と呼ばれる旅行ブームが起こり、Jヴィレッジの宿泊者数も回復したと考えられています。Jヴィレッジの大久保毅彦専務は、「上期の好調な流れを下期にも継続させたい」と述べています。そのために、平日や地元の利用増に向けた企画を展開する予定です。たとえば、平日の宿泊料金を割引したり、地元の食材を使用した特別なメニューを提供したりすることで、さらなる宿泊者数の増加を図る計画です。さらに、Jヴィレッジは他の宿泊施設との比較においても注目されています。同じ福島県内には、観光地として有名な場所がたくさんありますが、Jヴィレッジは自然環境に囲まれた場所に位置しており、ゆったりとリラックスできる雰囲気が特徴です。また、施設内には温泉やレストラン、バーなどの設備も充実しており、滞在中に飽きることなく楽しむことができます。
 Jヴィレッジの成功は、その地域の観光振興にも大きな効果をもたらしています。宿泊者数の増加により、地元の観光施設や飲食店など、周辺のビジネスにも好影響が広がっています。このように、Jヴィレッジの成果は単に宿泊者数の増加にとどまらず、地域全体の活性化にも貢献しているのです。
 今後もJヴィレッジは、地域の魅力を最大限に活かした施策を展開し、多くの人々に快適な滞在と癒しの時間を提供し続けることでしょう。観光客や地元の人々からの支持を集め、ますます注目を浴びる存在となることでしょう。


(出典 www.reconstruction.go.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA