秋の高校野球東北大会 鶴岡東高校と日大山形高校が準々決勝に|高校野球
秋田県で始まった秋の高校野球東北大会が盛り上がっています!18日には大会3日目として、2回戦が行われました。注目の試合は山形県から出場している鶴岡東高校と日大山形高校の対戦です。この2校が激突することになりました!
鶴岡東高校は県大会で優勝し、18日に青森県の弘前学院聖愛高校と戦いました。試合は熱戦を繰り広げ、延長10回表で5対5の同点になりました。しかし、鶴岡東高校はそこで力強い攻撃を見せ、2点を勝ち越して7対5で勝利しました!素晴らしい逆転劇ですね。
そして、19日には準々決勝が行われます。鶴岡東高校は青森県1位の青森山田高校と対戦します。これは見逃せない一戦です!青森山田高校も強豪校であり、どちらの勝利にも注目が集まります。もう一方の日大山形高校も県大会で活躍し、準優勝という成績を収めました。彼らは19日の準々決勝で、青森県2位の八戸学院光星高校と対戦します。こちらも一戦必勝の試合ですね。
秋田県で行われている秋の高校野球東北大会は熱戦が続いています。そして、山形県勢の2校が準々決勝に進出するという快挙!彼らの頑張りに期待が高まります。さあ、これからの試合もどんな展開が待っているのでしょうか。野球ファンはもちろん、地元の応援団や学生たちもワクワクしています!引き続き、東北大会の結果に注目しましょう!
コメント