子供と一緒に野球を楽しもう!
野球をする子供をもつお父さんお母さんを応援する
少年野球のポータルサイトです。

日本ウェルネス宮城・大内投手 楽天7位指名|高校野球

日本ウェルネス宮城・大内投手 楽天7位指名|高校野球

 プロ野球のドラフト会議で、日本ウェルネス宮城高校の右投げのピッチャー、大内誠弥投手が楽天から7位で指名されました。まずは大内投手の身長に驚きですよね!なんと1メートル91センチもあるんです。おそらく周りの野球部の選手たちと比べると、彼はまさに巨人感ありますよね。
 でも、ただの長身だけではなく、大内投手の投球も非常に魅力的なんです。彼の持ち味は、投げ下ろす角度のあるストレート。これは相手打者にとっては、かなり厄介な球ですよね。高い位置から落ちてくるストレートを打つのは簡単ではありません。これに加えて、彼の球速も非常に速いんです。入学当時はまだ球速が120キロ台だったそうですが、佐々木朗希投手のフォームを参考にして改良を重ねた結果、なんと144キロまで球速がアップしたんですよ!これはもう驚きですよね。佐々木朗希投手といえば、今やロッテのエースとして活躍している選手です。彼も身長があることで有名ですが、大内投手が彼のフォームを見て学んだというのは興味深いですよね。同じような身長の投手として、彼のフォームを参考にすることで、自分の投球に新たな可能性を見出したんでしょう。
 大内投手のストレートは、まさに天から降ってくるような感じですよね。相手打者からすれば、まるでビルから飛び降りてくるボールに立ち向かわなければならないような気持ちになるのではないでしょうか。さらに、彼のフォームからは、今後どんな投球も期待できるかもしれません。速球だけでなく、変化球やコントロールの正確さも向上していくかもしれません。楽天は、彼の成長に期待を寄せていることでしょう。このように、大内投手はどんどん成長している若手ピッチャーです。彼の投球の魅力はもちろん、佐々木朗希投手との関係性も注目されるポイントです。今後の彼の活躍が楽しみですね!彼がプロ野球界で躍進する日を心待ちにしています。


B-Baseball.com会員登録はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。