北海道大法学部の右腕、5位指名 独立リーグで鍛えた宮沢|独立リーグ

北海道大法学部の右腕、5位指名 独立リーグで鍛えた宮沢|独立リーグ

 異例の経歴を持つ宮沢太成投手(24)が、26日に開催されたプロ野球のドラフト会議で西武から5位指名を受けました。宮沢投手は現役の北海道大学生でありながら、四国の独立リーグ「徳島インディゴソックス」でプレーしていました。この異例の経歴について、宮沢投手は「しびれる場面で任せてもらえる選手になりたい」と意気込んでいます。
 宮沢投手の野球の道は、長野高校出身という優れた進学校の背景から始まりました。しかし、2年生の時にチームの投手が足りず、宮沢投手は外野手から転向することになりました。この転向が彼の野球人生を大きく変えることになります。その後、宮沢投手は北海道大学法学部に進学し、考えながら実践するスタイルで野球を鍛え続けました。そして、昨年の3月に宮沢投手の球速は150キロを超えるようになり、プロの世界を意識するようになりました。このような努力が宮沢投手の経歴に磨きをかけ、西武からの指名を勝ち取ることにつながったのです。
 宮沢投手の異例の経歴には、他のドラフト指名選手との比較もできます。多くの選手が強豪校出身やプロの下部組織でプレーしてきた中で、宮沢投手は北海道大学の学生チームや独立リーグでプレーしてきました。そのため、宮沢投手はプロ入りした際に既に経験を積んでおり、より成績を上げる可能性が高いとも言えます。宮沢投手の異例の経歴が注目されるのは当然です。彼の野球人生は一筋縄ではいかなかったものの、努力と熱意が実り、プロ野球界に進むことができました。今後の彼の活躍にも期待が高まります。彼がプロの舞台でどのような成績を残すのか、野球ファンはますます目が離せません。


(出典 www.koreastardaily.com)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。