B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

長崎に社会人野球チーム再び SUNホールディングスが24年に創部|社会人野球

長崎に社会人野球チーム再び SUNホールディングスが24年に創部|社会人野球

長崎に社会人野球チーム再び SUNホールディングスが24年に創部
…日、長崎市の県営野球場で記者会見し、同市に社会人野球チームを2024年に創部すると発表した。県内の社会人野球チームは、16年に同市の三菱重工長崎が休部して以来となる。
(出典:毎日新聞)

 埼玉県八潮市に拠点を置く「SUNホールディングス」が、社会人野球チーム創設の発表をしました。これにより、長崎市には2016年に休部した三菱重工長崎以来、新たな社会人野球チームが誕生することになります。新チームの監督には、三菱重工長崎で投手として活躍した後藤隆之氏が就任します。後藤氏は監督としての実績もあり、横浜市の三菱日立パワーシステムズを2017年の都市対抗野球大会で4強に導いたことでも知られています。後藤氏は、新チームの目標として都市対抗野球や社会人野球日本選手権本戦出場を掲げており、「しっかり勝てるチームを作りたい。また、NPB(プロ野球)に入れるような選手を育成したい」と意気込みを語りました。これによって、長崎市にも再び社会人野球の活気が戻ってくることでしょう。地元の野球ファンたちは、新しいチームの活躍を期待し、応援に力を入れることでしょう。
 また、長崎県内には他の社会人野球チームも存在していますが、今回の創設チームはその中でも特に注目を浴びる存在となるでしょう。後藤氏の指導力や経験が新たな風を吹き込み、競争力のあるチーム作りが進められることでしょう。さらに、埼玉県八潮市から長崎市への新チーム移転という点でも注目されます。地域ごとに異なる特色や文化があり、その違いを活かして新しいチームの雰囲気や魅力を作り上げることが期待されます。20年以上のブランク期間を経て、長崎市に社会人野球が再び根付くことは、地元の野球ファンにとっても喜ばしいことです。新チームが地域の誇りとなり、地域経済や観光にも大いに貢献することを期待しています。


(出典 tsukasa-baseball.cocolog-shizuoka.com)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA