B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

阪神、広島、DeNAがドラフトで欲しいのは? 梅野&坂本に続く“正捕手候補”、菊池の“後釜”は|社会人野球

阪神、広島、DeNAがドラフトで欲しいのは? 梅野&坂本に続く“正捕手候補”、菊池の“後釜”は|社会人野球

阪神、広島、DeNAがドラフトで欲しいのは? 梅野&坂本に続く“正捕手候補”、菊池の“後釜”は
…。筑波大学大学院で野球の動作解析について研究。主に高校野球、大学野球、社会人野球を中心に年間300試合以上を現場で取材し、執筆活動を行っている。ドラフ…
(出典:AERA dot.)

今年のドラフト会議まであと1カ月を切った。スカウト会議が増え、候補選手を絞り込む熱戦が始まる。各球団はチーム事情やニーズに基づいて、どの選手を狙うべきかを真剣に考えている。まずは阪神タイガース。18年ぶりのセ・リーグ優勝を達成し、球団の勢いが復活した。以前の優勝時には他球団からの移籍組が多く、経験を積んだベテラン選手たちが活躍していた。しかし、今回はほとんどが生え抜きの選手で構成されており、全体的な年齢も若い。この若手選手たちはまだまだ成長の余地があり、将来性が期待できる。阪神は他球団と比べても充実した戦力を持っていることは間違いない。
 では、阪神はどのような選手を狙うべきなのか。豊作と言われている大学生投手が注目されているようだ。彼らの中でも特に評価の高い選手を狙うのではないかとの噂がある。その中でも常広羽也斗(青山学院大)、細野晴希(東洋大)、武内夏暉(国学院大)の3人は注目の的だ。彼らは将来を嘱望される逸材であり、阪神の若手投手陣に更なる厚みを与えてくれること間違いなしだ。阪神の選手獲得方針は明確であり、チームの将来を見据えたものと言える。彼らの成長が期待される一方で、阪神のファンはドラフト会議までドキドキしながら選手の動向を見守ることになりそうだ。果たして阪神は有望な選手を獲得し、今後のチームの発展に貢献してくれるのか。ファンにとってはワクワクする時間が続きそうだ。


(出典 www.daily.co.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA