B-Baseball.comは、少年野球のポータルサイトです。

「慶応のような相手の応援を楽しめる野球選手になれ」関メディベースボール学院|中学野球

「慶応のような相手の応援を楽しめる野球選手になれ」関メディベースボール学院|中学野球

「慶応のような相手の応援を楽しめる野球選手になれ」関メディベースボール学院・井戸伸年氏
…籍中の選手たちも高校野球での甲子園出場を目指して切磋琢磨を続ける。 「中学野球はあくまで通過点で子供たちは発展途上。まずは高校から先の野球人生をしっか…
(出典:スポチュニティコラム)

野球専門校・関メディベースボール学院中等部(以下関メディ)が快挙を達成し、野球界に大きな衝撃を与えた。「ポニーリーグ」加盟初年度ながら、第49回全日本選手権大会(以下全日本)で優勝を果たしたのだ(タイスコアによる佐賀ビクトリーとの2チーム優勝)。これはまさに奇跡と言っても過言ではない。同学院総監督・井戸伸年氏は、歩み始めた新たな道に大きな手応えを感じたという。関メディの優勝は、野球界において初めての快挙である。このような新興校が優勝することは、まさに夢のような話だ。しかし、関メディは厳しいトレーニングと情熱によって、その夢を現実に変えたのだ。
 井戸総監督は、「この優勝はチーム全員の努力の結晶だ」と語る。関メディの選手たちは、自主練習を惜しまず、朝から晩まで練習に取り組んできた。また、彼らは仲間同士の絆を大切にし、厳しい練習にも笑顔で取り組むことができた。その姿勢が、彼らの力となってチームを優勝に導いたのだろう。さらに、関メディの戦術も大きなポイントだった。彼らは他のチームにはない独自の戦略を持っており、その戦略が相手チームを翻弄したのだ。例えば、ピッチャーの球種のバリエーションを増やし、バッターの予測を外すような投球を行うなど、相手チームを手玉に取ることができたのだ。関メディの優勝は、他の強豪校にとっても大きな警戒を引き起こすだろう。彼らの勝利は、チームの強さを証明するものであり、新たなる野球界の黒船と言えるかもしれない。これからの関メディの活躍に期待が高まるばかりだ。
 しかし、彼らにはまだまだ課題もある。優勝を果たしたからと言って、彼らが安心することはできない。逆に、他のチームは彼らを研究し、対策を練るだろう。関メディは今後もさらなる成長を遂げ、競争相手を驚かせることが求められる。井戸総監督も、「優勝はスタート地点であり、まだまだ長い道のりが待っている」と言い切っている。関メディの選手たちは、この言葉を胸に、さらなる努力を続けることだろう。関メディベースボール学院中等部が優勝を果たしたこの快挙は、野球界に新たな風を吹かせることになるだろう。彼らの勇気と努力を讃えながら、今後の彼らの活躍に期待したい。野球界にとって、これからの関メディはまさに注目すべき存在となるだろう。


(出典 news.yahoo.co.jp)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA